ほにほに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトができました♪

<<   作成日時 : 2008/07/29 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミニトマトが赤くなりました☆
画像

(ちょっとピントがずれていますね〜相変わらず撮影は下手でスイマセン(´ω`;)

昨日は雷と大雨で作物が心配でしたが、実が落ちなくて良かったです♪
まだ青い実が多いですが、お日さまを浴びれば
すぐに赤〜くなりますので大丈夫!
(もちろん青い実のまま収穫しても赤くなりますよ☆)

実が割れないうちに収穫・収穫!(^_^)
今年もたくさん実をつけてくれてありがとう〜、おいしくいただきますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁぁすごーーい!
美味しそうな赤色になったんですね〜〜
我が家の緑なんですが収穫してもいいんですねっ!
φ(*-.-*) メモメモ
勉強になります〜
大きくなってるのに緑だから
落ちそうでどうしようって思ってました。
もうしばらく待ってから収穫してみます♪

とりあえずそのままかぷっと頂くんでしょうね^^
うーん
羨ましい〜♪
sabo
2008/07/30 13:40
sabo様こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます^^
緑のまま収穫しても赤くなりますが、できれば少しでも赤色が出てきてからの方が良いと思います♪
昔、完全な緑のまま収穫して赤くならなかったことがありますので(´ω`;)

ミニトマトは育ちやすいので、ある程度育ったら成長をストップさせて、わき芽かき(枝の分け目から新しい芽が出ているのを摘み取ります)をこまめにしてあげると、あま〜い実が付きやすいですよ☆
(栄養をわりと沢山必要としますので、実が付いてからは肥料もこまめにしていただくと、よりGOODです)

とりあえず一口パクッ・・・ん〜甘い(#^.^#)
ほにほに
2008/07/30 19:10
お返事読ませて頂いて早速肥料入れてきました!
ほんと勉強になります〜〜
芽のつみとり部分がよく分からなかったので
立ち読みしてきます(笑)
ありがとうございます♪
sabo
2008/07/31 16:18
sabo様こんばんわ!
説明がうまくできなくてゴメンナサイ(^^:)
「わき芽かき」については今日のブログで少し補足しておきましたので、よろしければご覧くださいね。(画像があればよかったのですが・・・)

いえいえ、私もまだまだ勉強中です♪
私はsabo様のトマト料理が楽しみです(笑)
(´▽`)お腹すいた〜☆
ほにほに
2008/07/31 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトができました♪ ほにほに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる